12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

語恋

MMO(オンラインゲーム)内で知り合った年下彼氏とのリアル遠距離恋愛日記
<< お久しぶりです近況です | main | 喧嘩後の思わぬ効果 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | -
  • | -
  • | - |

続・近況

昨日は結局、Y君と久しぶりにスカイプでお話しました。短い時間だったけど、楽しかったです。
もしかしてもしかしたら、私がどうしても声聴きたいって言うの…待ってた…?
なんて、思ってしまいました。
メールとかもですね、どうやら待ちの姿勢でいるようなんですよね。またか…orz




その辺りは、前彼Sさんのおかげで、待ちの姿勢から抜け出せないのだろうな〜と予想して、さじ加減していたりします。
Y君からメールが着たりした時は、すぐお返事する時としばらく放置する時と、使い分けていたり。

元々ダメ方向の資質が強い人でしたけど、前彼さんが最後結構むっちゃくちゃだったので、構いすぎるのは様子見中です。

最後の頃前彼さんは、何でも私から動いてくれなきゃ、私から反応がなきゃダメ。
そんな状態だったようです。
自分が何をしていても、自分がどういう態度であろうと、私から甘えてくれればよかったんだって主張をされて呆れ果てました。
問いかけの返事が30分後や1時間だったりしてたのに、すっかり甘える気もなくした頃に話かけられても、甘えればよかったと…?
と、
「このダメ男ーっ!エロゲーから学んだのはそんな妄想だけか!?」
って気分になり、もうホントにね…。
多少は我慢してそうするようにしてたけど、毎回とか毎日そんなことしていたら、こっちが疲れ果てます。

先月後半、忙しいのもあって少しお話する割合や時間を減らしていたら、Y君からは
「本音言うと、最近あんまり話しかけてくれないから寂しい」
って、ちょっと期待通りの反応がありました。

元々受身というか様子を見てしまうタイプの人が、待ちだけの姿勢になる方向へ持っていってしまったら、待ちながら不満を蓄積させていくのかな、と…。
前彼さんのおかげで少し考えまして、自分がどうしていても私は変わらずに構ってくれるなんて、してくれて当然って思われるのだけは嫌だな〜と、悩んでたりしました。

ずっと何の喜びもないまま、好意だけは無尽蔵に表してくれるなんて、そうそうありえない。
いくら好きでも、相手の都合ばかりを尊重しなければ話も出来ないなら、その気持ちは薄れていきますから。

Y君に希望通りにしてもらいたいわけじゃなくて、私が無駄に頑張りすぎたんだな〜って感じるところがあって、今はいかに反応を得つつ彼を知っていけるかに神経を遣ってる感じです。
何だかんだ言って、甘えたい時は「寂しい〜(>_<)」って体当たりなんですけどね(笑)

昨日のスカイプが短かったのは、母と言う最強の魔獣が邪魔しに来るからです。
取り巻きである猫達をネタに、邪魔しに現れます。



ブログランキング参加中 人気blogランキングへ ブログ王 にほんブログ村 恋愛ブログ

スポンサーサイト

  • | -
  • | -
  • | - |
コメント
コメントする










SPONSORED LINKS