06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

語恋

MMO(オンラインゲーム)内で知り合った年下彼氏とのリアル遠距離恋愛日記



  • | -
  • | -
  • | - |

恋するタイミング

色々あって、今は以前とまったく異なる相手と一緒にいます。

正直、もう恋愛はしばらくどうでも良いや…って思った瞬間もあったし、恋愛どころではない状況にあった時期もありました。
状況も体調も限界になって、日々生きているのが精一杯だった時期もありました。
そして、ネット恋愛は本当にもう勘弁だな……と感じた時間もあったはずなんですけど。

いつでも分岐点があって、いつでも動くべき瞬間や動ける瞬間って言うのがあって。
本当に一瞬の「タイミング」を掴んだときに、何かが大きく動き出すのだろうな……と、この一年を振り返ってみて考えています。

恋か愛情か寂しさからか

彼氏さんY君とは、相変わらず訳の分からない関係と気持ちのまま過ごしています。
恋愛ってものに受身で、想像するだけで
「疲れそうだから」
「面倒臭そうだな」
なんて考えていたという人の感覚では、やっぱり気持ちのガードが固いし、人と深く関わる上で
「今それ言っちゃダメでしょ…」
と思うことも多すぎて、時々私の様々な神経が切れそうになります。
恋人だからじゃなくて、友達としても今のは切れるぞ…って部分がたまに顔を覗かせるんですよ。
チラッとね。

そんなY君との関係を一言で表す単語が見当たらなくなってきて、今では、愛情なのか友情なのか分からなくなってきました。
で、ずいぶん前に移転云々〜なんて話題を出していたのですが。
移転というか、親しい人に筒抜けでも問題ない部分は日常のことやら何やら綴っている日記の方に記録しはじめてしまったので、そちらへ正式にリンクしておくことにしました。

とりあえず、もうそろそろ
「いいかげん、前彼さんの後先考えない行動を警戒したりしなくてもいいかな?」
と思えるくらい、最近は悲鳴を発したくなるような出来事は起きていないので、こちらはたま〜に頭と状況の整理をするために記すことにして、メインは元々身内用だった日記の方へ移行することに決めました。

単純にレンタルブログの管理機能とか、まったく自由にならないのに不要な機能だけ増えていく使いにくさに疲れました…。
現状のJUGEMの機能ではちょっと、頻繁に更新する気になれそうもないので…。
いや、ホント書くのやたら時間かかっちゃって、これじゃ気軽に続けられませんので;

そのようなわけで、こちらはたまにしか更新しないと思います。
*削除しました
HNも何もかも違いますし、古い日記はログとして別保存されているような状態ですけれど…。

基本的には、こちらのブログ「語恋」と、ここでのHNについて触れないでいただければ、特にお願いはありません。
強いて言うなら、恋愛話はけしてメインにならないとか。
こちらとはかなり様子の違うそんな日記でよろしければ、気の向いた時にでもお立ち寄りください。



ブログランキング参加中 人気blogランキングへ ブログ王 にほんブログ村 恋愛ブログ

何かが起きたお知らせ

彼氏さんの変化に戸惑いながらも、何とか過ごしてます。
先週は彼氏さんの変化(?)に混乱しながら過ごしてました。

そんな中、ちょっとお知らせです。
最近ほとんどの様子を記してる身内用日記ですが、諸事情で使用スクリプトを変更することになりました。
彼氏さんY君との様子も、ほとんど身内用日記に記してしまってます。




変更後もURLは変わりませんが、旧日記は静的生成ページのみしばらく残しますのでそのURLを記しておきます。
今回は変更に伴って複雑化するため、ちゃんとリンクします。

*すべて削除しました

と、なります。
スクリプト本体の動的生成ページは、変更後に削除してしまいます。
また、作業開始直後にメインページは自動で変更になってしまいます。
とりあえず、明日は他にやらねばならないこともありますから、明日朝までに変更を終了したいと思っています。

身内用の方は一見して交流を絶ってしまってるような日記ですが、今後は時間のある時に交流可能なよう手を加えていきます。



ブログランキング参加中 人気blogランキングへ ブログ王 にほんブログ村 恋愛ブログ

何かが起きた

え〜、彼氏さんY君と何だか一緒に住む方向で話が進んでおります。
一度は別れようとした人と、理由が理由にしろ何故か付き合い始めてしばらく経った頃と似たように接しています。
え?何が起きたのコレ?
って感じの状態になっています。




理由をこちらのブログに記すかどうか悩んだんですけど。
まあ、そういうことです(ぇ

私としては一人でどうにか出来るから、彼は私の決断を知っていてくれればそれでいい。
そこまで考えていたんですけど。
何だか逆方向に話が進んでいく進んでいく。

というわけで、一緒に暮らす方向で話が進んでいます。
双方の親(家庭)置き去りのままですけどw

その辺りの詳細は、ご興味をもたれた方のみ下記リンクよりご覧ください。

*削除しました

身内日記内では、名前もまったく異なります。
また、原則として親しい人にはこちらのブログを教えていません。
このブログについては一切触れない方向でお願い致します。

何かご意見などありましたら、このエントリーのコメントやメールフォーム、または身内用日記に付属している非公開コメント投稿機能などをご利用ください。
(非公開コメント機能は、FC2ブログなんかについてるアレと同じだと考えてください)



ブログランキング参加中 人気blogランキングへ ブログ王 にほんブログ村 恋愛ブログ

とんでもない展開になりました

とんでもない展開になってしまい、すっかり放置していました。
どういう「とんでもない展開」なのかは…。
詳細はとりとめもなく身内用日記の方に記しています。




ダブルパンチで体調的きついので、とてもこちらの更新や移転はしていられません。
URLを再掲載しておきますので、何が起きたのかご興味をお持ちの方はご覧ください。

*削除しました

名前もまったく異なります。
また、原則として親しい人にはこちらのブログを教えていません。
このブログについては一切触れない方向でお願い致します。


多分、そう遠くなくURLを残してリンクは削除しますので、ご了承くださいませ。



ブログランキング参加中 人気blogランキングへ ブログ王 にほんブログ村 恋愛ブログ

秘密主義な人との付き合い方 1

近況兼、最近悟ったY君との関わり方色々。
知り合った頃から、とにかく私には色々質問するのに、こちらが彼に質問すると大抵はぐらかされてました。
何度聞いても曖昧なことを言われるので、もうその会話そのものを「遊び」と考えるようにしてましたし、幾度か尋ねて答えてくれなかったことは、程ほどで答えてもらうのを諦めるようにしてたんです。
そうすると、ある日急に答えてくれたりするからなんですけどね!(笑)

付き合いはじめてからも、そこはまーったく変わることはなく、段々酷くなってきたのでかなり振り回されてましたし、あんまりに酷いので私は彼に不信感を抱いてしまい、喧嘩の原因になっていました。
が、先月一度、もう振り回されるのに疲れきった私がお別れしようと考え、ようやくまともに話し合ってみてから、状況が変わってきました。




どこかのエントリーにURLを残してある、mixiと連動させている方の日記には少しだけ記しましたが、先月私の方に不幸がありまして、しばらくボーっとしてました。
移転もこちらの更新も何もかも半端になっていたのは、ショックが大きすぎて日々生活するのがやっとって状況だったんです。

それも、Y君とお別れを告げ、そこからようやく喧嘩にならずに話し合えたので、とりあえずある理由で彼がメッセやスカイプで話したり出来ないと言っていた三日間のインターバルをおいてから、改めて今後を考えていこうってことにしていたその翌朝…。
我が家で生まれ、私が育て、私にベッタリだった猫が、突然亡くなりました。
老衰というには若く、まだ10歳でした。

別れを考えるくらい疲れてましたし、愛猫を失った悲しさもあってボーっとしながら生活しているうちに、Y君の甘えていて身勝手な望みに対して抱えていたイライラも一緒に抜け落ちたみたいなんです。

知り合った頃から、「この人とは適度な距離が必要だなぁ…この人が興味持ってくれても、あんまり親しくなりすぎないようにしなきゃな」と感じてたので、告白されてからは付き合うならかなりの覚悟が必要だと納得した上で会いましたし、いずれ私が彼の考えに慣れるかお互い譲り合えるようになるだろうと、長い目で見て考えてきました。
でも、付き合いはじめたら彼の秘密主義にもう一つ問題が加わって、予想以上にきつくて、ある面では私ノイローゼになりかけてたんですね。
急に更新が止まっていたのも、会った後、覚悟していた以上に厳しい現実に参っちゃってたんです。

遠距離だとか年の差は、会う前も今も気にしていません。
知り合った頃から気になってた、彼のある一面が精神的にきつかったんです。
好きだけど、私には手に負えない。
そう感じてしまう瞬間もありましたし、息をつく暇もなく毎日のようにあることを言われているうちに、12月にはゲームにもイン出来ない精神状態に陥っていました。
遊びであり、趣味。
楽しみだった場所が、Y君の言葉に悩み、苦痛を感じる場所になってしまってたんです。

今も結局、元いたゲームは休止しています。

長くなってしまったので、続きはまた…。



ブログランキング参加中 人気blogランキングへ ブログ王 にほんブログ村 恋愛ブログ

移転準備進行中

昨年、確か移転云々とか言っていたのに…グッタリしている間に、年が明けてしまいました。
が、着々と準備を進めています。
とりあえず骨格だけ7割ほど準備が整いましたので、改めてご案内を。

その前に。Mogura設置に関連して検索してきてくださる方が非常に多く、検索ワード総合的一位はMogura関連w なんて状況ですので、もう一言。
長くとも今月いっぱいでこのブログは旧ブログという扱いになり、更新終了となります。
Mogura設置に関しましては、記事の修正・移転を考えていません。
著しい間違いなどがない限り訂正はありませんので、Moguraそのもののバージョンアップ情報と記事の公開日をご確認の上でご覧ください。
なお、配布元では動作保証外のPHP5でも動作してます。(XREAで)




さて。本題です。
移転先は、あとは細かいデザインと、過去記事をほぼ放置と決定したため簡単な案内を整えるだけになりました。
地味に使用ツールを変更してますがw

移転先は、http://fiorire.info/となります。
現状ではテスト投稿記事とプロフィールくらいしかありませんが、近いうちにこちらの更新を停止して、移動します。



ブログランキング参加中 人気blogランキングへ ブログ王 にほんブログ村 恋愛ブログ

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年も、Y君との遠距離恋愛な日々について、まとめられる限り、その時の気持ちや状況を自身のために記録していきたいな〜と思っています。




ここのところ頭を整理出来なかったりして、別の場所へ整理せず思ったまま書くだけ書いて、こちらに手をつけられませんでしたが…。
グチャグチャな記録でもよろしければ、最近の様子などはどこかでご覧ください。

とりあえずですね、急に今月も会えることになってバタバタしています。
数日で頭と予定を整理してこられたら、改めて更新再開したいと思っています。
コメントへのレスなど遅れ遅れになっていて、本当にすみません;

何が…ってわけじゃないんですけど、年末から気持ちも頭も落ち着かなくて、オンラインで妙な引きこもり方をしていました。
何となく落ち着いてきたような気がしますので、移転作業を進めつつ状況を整理して記したいなと計画しています。



ブログランキング参加中 人気blogランキングへ ブログ王 にほんブログ村 恋愛ブログ

SPONSORED LINKS